たんぽぽ接骨院・整体院〒451-0052 愛知県名古屋市西区栄生2-3-2 豊田ビル1F

受付時間

052-582-6177 WEB予約

根本改善

たんぽぽ接骨院・整体院のスタッフブログ

たんぽぽ骨盤矯正は優しくストレッチで骨盤矯正に加えてサイズダウンも叶う!2023.02.27

たんぽぽ骨盤矯正は優しくストレッチで骨盤矯正に加えてサイズダウンも叶う!

骨盤矯正や背骨矯正はボキっと鳴らして骨の位置を正しく戻す。そんなイメージはありませんか?

たんぽぽ接骨院•整体院の骨盤矯正はボキボキしたり強い圧力を加えず優しくストレッチを加えていきます。

骨格、つまり骨の位置はたくさんの筋肉によって支えられています。
骨や関節に力を加えて鳴らしても骨に付いている全ての筋肉が正常に緩んだ状態にないと骨格の歪みは整いません。

たんぽぽ接骨院•整体院の骨盤矯正は骨盤に付着する全ての筋肉に強い刺激を加えることなく丁寧にストレッチしていきます。

背中やお腹、背骨、足にも骨盤に繋がる筋肉が沢山あります。これら全ての筋肉の状態を整える事で理想的な角度に骨盤が立ち、開いた骨盤も締まっていきます。

また、産後は骨盤底筋群(一番外側の表層である「会陰膜(えいんまく)」、中間層の「骨盤隔膜(こつばんかくまく)」、内側の深層「内骨盤筋膜」の3層で構成される)がゆるみ、膀胱が下がって尿漏れが起きたり、不定愁訴の原因となります。

たんぽぽ接骨院•整体院の産後骨盤矯正では、通常の骨盤矯正に加えてサイズダウン矯正を行います。

これは骨盤底筋群を強化するトレーニングを加える事で内臓の位置を正しく調整しサイズダウンを図るとともに尿漏れや不定愁訴の改善をしていきます。

長年の姿勢の癖で開いてしまった骨盤、産後で緩んでしまった骨盤。定期的に骨盤矯正を受ける事で健康の基本である正しい姿勢へと改善しませんか?

 

産後骨盤矯正を受けられた患者様のお声

S.K様/35歳/清須市

産後から体に不調を感じつつも子育てで自分のメンテナンスが出来ずにいました。まだ1回目の施術ですが、全身が楽になり、整形外科では治らなかったモートン病も症状が軽くなっています。

N.M様/30歳/清須市

第二子出産後2か月が経過した頃、腰痛改善が目的で利用させてもらいました。症状をしっかり聞いた上で施術して下さり、忙しい子育ての合間に貴重なリラックスタイムが持てました。10年以上悩んでいる肩こりの相談も並行してさせてもらい、腰と一緒にこれからケアして頂くことになりました。1回目でかなり身体が軽くなったのを実感できたのでこの先が楽しみです。

Y.A様/27歳/名古屋市西区

初めて利用しました。産後2か月で下半身や肩周辺の痛みが気になり「産後骨盤矯正」コースのつもりでしたが、問診で身体の状態をたくさん聞いて頂き「筋肉骨格矯正」コースにして頂きました。施術中はこまめに痛くないかなど聞いて頂き、安心できました。こちらからの素朴な質問にも笑顔で答えて頂いたのでよかったです。子育てもあり時間が取れるか分からいませんが、また利用したいと思います。

▼詳しくはこちらもご覧ください

産後骨盤矯正

  • ネット予約
  • 当日予約

〒451-0052 愛知県名古屋市西区栄生2-3-2 豊田ビル1Fアクセスマップはこちら

受付時間
9:00~12:00
14:00~21:00

土曜日・祝日の午後診察は14:00~17:00
※日曜日は定休日です

お問い合わせ・ご予約はこちら。052-582-6177

友だち追加

当院へのアクセス情報

所在地
〒451-0052 愛知県名古屋市西区栄生2-3-2 豊田ビル1階
駐車場
提携駐車場あり
電話番号
052-582-6177
予約
お電話・ネットでのご予約が可能です。
受付時間
平日/9時~12時、午後14時~21時
土・日・祝/9時~12時、午後14時~17時
休診日
なし(土・日・祝日も営業)

名古屋市西区 たんぽぽ接骨院・整体院|最寄り駅からの案内

たんぽぽ接骨院・整体院への行き方 名鉄栄生駅南口

たんぽぽ接骨院・整体院への行き方 栄生駅名鉄病院口