たんぽぽ接骨院・整体院〒451-0052 愛知県名古屋市西区栄生2-3-2 豊田ビル1F

受付時間

052-582-6177

根本改善

たんぽぽ接骨院・整体院のスタッフブログ

産後について第4段!2018.8.3

産後について第4段!

こんにちは!

ついに名古屋も40度を越えてきましたね・・・。

外に出るとまるでサウナのようで息がしにくいですよね・・・。

こんなにも暑いと熱中症も心配ですね・・・。

しっかりと予防していきましょう!

さて、今日も産後について説明していきたいと思います!

 

産後、骨盤を締めないといけない。

そんな話をみなさん一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか?

なぜ、産後骨盤を締めないといけないのでしょうか?

そもそも産後、体にはどんな変化が現れるのでしょうか?

今日はそんなお話です!


妊娠から出産するまでの10ヶ月間、赤ちゃんがスムーズに産道を通れるよう、骨盤は時間をかけてゆっくり開いていきます。

そして出産後は女性ホルモンの分泌が盛んになり、その影響から骨盤がゆるみやすくなってしまうのです。

では、骨盤が開くとどういったことが起こるのでしょうか?

多くの方が気にされるのが体型の変化です。

後ろから見た時にお尻が広がり、垂れてみえる・・・。

そう感じられる方も多いのではないでしょうか?

そんな変化も骨盤の開きが影響してきます。

プロポーションの変化だけでなく腰痛・冷え・肌荒れ・生理痛など。

骨盤が開くことでさまざまな箇所に影響がでる可能性があります。

ですので産後、開いてしまった骨盤をしっかり締めていくことが重要なのです!

開いてしまった今が色々な悩みを解決するチャンスです!

産後、骨盤ベルトを巻いて過ごしている方も多いと思います。

こういった家での習慣はとても大事です!

付ける位置は正しいですか?

付ける位置が違うと、余計骨盤が広がる原因となる可能性も!

当院では骨盤ベルトの選び方やベルトを巻く正しい位置をお伝えします!

産後、不調で悩んでいる方、何もケアをせずに時間が経ってしまった・・・

そんな方もお気軽に当院にご相談ください!

では、次回の更新をお楽しみに!

  • ネット予約
  • 当日予約

〒451-0052 愛知県名古屋市西区栄生2-3-2 豊田ビル1Fアクセスマップはこちら

受付時間
9:00~12:00
14:00~21:00

土曜日・祝日の午後診察は14:00~17:00
※日曜日は定休日です

お問い合わせ・ご予約はこちら。052-582-6177

当院へのアクセス情報

所在地
〒451-0052 愛知県名古屋市西区栄生2-3-2 豊田ビル1階
駐車場
提携駐車場あり
電話番号
052-582-6177
予約
お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日
日曜日

名古屋市西区 たんぽぽ接骨院・整体院|最寄り駅からの案内

たんぽぽ接骨院・整体院への行き方 名鉄栄生駅南口

たんぽぽ接骨院・整体院への行き方 栄生駅名鉄病院口